ブログ内での記事の検索

 ブログを書くようになって、また他の人のブログを見るようになったのですが、記事の検索って不自由に思ったことはありませんか?
 あるブログに書いてあった記事を暫くして思い出した頃に見直したくても、いちいちバックナンバーをひっくり返していかないといけないのでしょうか?gooBLOGだとブログ内の検索が出来るようになっていて、いいなぁと思ったのですがここブログ人は出来ないですよね。
 なんか技があって、ブログない検索が出来るような方法があったら是非教えていただけるとありがたいなぁと思います。ブログにつけてもらえると一番いいのかな。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。

ブログ内での記事の検索” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 60km/h より:

    初めまして、ちょうど私のところでアップした記事が載ってましたので書き込みをさせていただきます。
    gooBLOは使ったことがないのですが、たぶん記事検索はこのやり方でいいと思います。
    googleで「site:blog.ocn.ne.jp 接骨院」という風に、「site:blog.ocn.ne.jp」の後に半角空けて、検索したい語句を入力してください。
    ブログ人内の記事を検索できます。
    または、
    http://www.google.co.jp/intl/ja/options.html
    でgoogleツールバーをインストール後、ブログ人のトップ
    http://blog.ocn.ne.jp
    に行き、検索語句をツールバーに入力後、「サイト検索」をクリックしてください。

  2. はしお より:

    なるほど。出来ました。
    探したいサイトのところでgoogleをサイト検索で使えばいいんですね。
    でもこれ、IEでしか使えないんですね…。
    それか手打ちするしかないか。
    この検索で結構便利になりました。
    どうもありがとうございます。

この投稿はコメントできません。