休みの日には少し長めに歩いてみる

このところ、運動不足気味なこともあって、ちょっと歩いてみようと思い立ちました。そこで、日曜日の夕方に家から2駅ほど離れたところにあるショッピングセンターまで歩いてみることにしました。

時間は、夕方4時半。もっと早くに出かければよかったのですが、こんな時間になってしまいました。もうすぐ春分の日。結構日が伸びてきていますので、まだまだ明るい時間です。

距離的には多分7~8Km。予想される歩く時間は2時間です。ぼちぼち歩き出すと、いつも来るまでしか通らないところに新しい発見があったりします。
「こんなところに、こんな公園があったんだ。」
「こんなところに、お店が集まってるなぁ。」
「あっ、ここの歯医者さん、営業時間が延びてる。色々大変なんだろうなぁ。」
などと勝手なことを思いつつ歩いてきました。

途中で、すこし筋肉痛気味。ちょっとなさけない。鞄の持ち方を変えてみると、身体に掛かる負荷具合が変わって、
「こんな動きになるんだ…」
などと職業病的なことまで考える時間を得ることが出来ました。

結局1時間半位で目的のショッピングモールに到着。ちょっとだけ乾いた喉を潤して、電車で帰ってきました。

たまには、こんな時間の使い方もいいかなぁと思った一日でした。
次は職場まで歩けるかな……。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。