NHKスペシャル「ドイツW杯 魔術師 ロナウジーニョ」

NHKでやっていたので見ました。

ロナウジーニョと言えば、今世界最高峰の選手と評価されていますよね。本当にすごいなぁ、うまいなぁと思いました。

日頃から、選手の重心点を意識して動きを見ているのですが、この部分を筑波大の先生が解析していて、「なるほど」、「やっぱり」と自分で普段考えていることが沢山盛り込まれていたので、結構嬉しかったりしました。

再放送は、6月4日の深夜。スポーツをされる方は種目が違えど、参考になる部分が結構多くあると思いますので、是非ご覧ください。(NHKの回し者ではありません。)

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。

NHKスペシャル「ドイツW杯 魔術師 ロナウジーニョ」” に対して1件のコメントがあります。

  1. 応援団 より:

    この番組の再放送は6月5日(月)の夜中…火曜日0時??0時59分でございます。

この投稿はコメントできません。