大宮日進のクエンチ(喫茶店)

接骨院という仕事柄、色々な患者さんがいらっしゃいます。
その中に喫茶店をされている方がいます。
しゃれた喫茶店で、患者さんがされているからということでなく、個人的に大のお気に入りなのでご紹介します。
川越線の日進駅から歩いて5分くらい。
quench(クエンチ)という喫茶店があります。
すごく静かなお店で落ち着けます。冬には暖炉に火が入ります。
ご主人がもともと写真家だったそうで、ほとんど趣味のお店です。
ギャラリーを併設しています。芸術的な人には特におすすめかも。
ちょっとした隠れ家にいいかもしれません。
そうそう、ちょっと前に某民放の各駅停車ぶらり旅(?)だかで紹介されたそうです。
駐車場もあります。(なんか宣伝みたいになってしまった)
クエンチの案内に出ている案内分を参考までに。
「クエンチは300坪ある雑木林の一角に位置するギャラリーです。敷地内は、ナラを中心にエゴノキ、ヤマモモ、スギなどが茂り、歩きやすく枕木を多数敷きつめ、その枕木道を少し進むとログハウスがあります。」
行ってみると、こんなところにこんなものがあったんだと思うと思います。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。