練習

何かを上達したいと思ったら
練習・練習・練習
です。
最初は誰でも上手に出来るわけはありません。
誰でも下手くそ。
本を読みながら、先輩に聞きながら、誰かがやるのを見ながら
練習です。
でも、多分、一番大事なのは
考えながら練習する
こと。
新人さんが入ってきています。
それぞれに特性があります。
けど、一番期待感を持たせてくれるのは何も言わないのに考えて練習できる人。
そうでない人は、常に
「考えて、考えて、考えて」
と言われています。
という感じで、スタッフを鍛えています。
果たして、鍛え上げられるかどうか…。
さて、あなたはどちら?

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。

練習” に対して1件のコメントがあります。

  1. Yas より:

    練習大事です!
    頭で理解しながら、それを自分の技術として発揮することができないと、どれだけ知識があっても無駄になってしうと思います。
    僕も考えて考えて練習します!!

この投稿はコメントできません。