ある日曜日のオフの過ごし方

日曜日に、近所の雄飛航空のヘリポートに行ってきました。 ヘリコプターに乗るわけではなく、ただ遊びに行きました。 (社長さんがうちの患者さんでもあります。)

そこにあったものは…

Xコプター

Xコプターという、ヘリコプターをイメージしたおもちゃです。 ホントに軽いもので、ただプロペラが2枚(?)付いています。 発電機を手で働かせ、電線がXコプターまで伸びています。

ヘリコプターの脇でヘリコプターのおもちゃを飛ばす

飛ばすのは、結構難しいです。 (写真で飛ばしているのは僕です。) ただ、プロペラだけ付いているので、方向のコントロールはできません。 ただ、強弱だけ(高度だけ)。

風の影響をかなり受け、すぐに流されます。 今まで、あまり飛ばした方はいないそうでしたが、何とか飛ばしました。錘代わりに両面テープをもらって、微妙なセッティングを 出しながらトライです。人の身体も同じですね。

ということで、スポーツ現場では、選手に対して普通はあまり出来ない微妙なセッティングを出します。そして選手の身体はどんどん動くようになっていきます。そういう仕事でも遊び心も大切です。

おまけで、うちの新人君(3ヶ月)。

うちの新人くん

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。

ある日曜日のオフの過ごし方” に対して1件のコメントがあります。

  1. 雄飛航空 藤間 より:

    貴重な日曜日、弊社のヘリポートお越しいただきありがとうございました。あいにくFLTでゆっくりお話できなくてて申し訳ありませんでした。お二人目の赤ちゃんの誕生おめでとうございます。とても頼もしく感じました、お父さん似それともお母さん似・・お二人と大物ですからお二人似ですね。奥様の手作りケーキとてもおいしくいただきました。久々の手作りに預かりました(愚痴になりますかね)ありがとうございました。ヘリポートペイントを施し少しイメチェンしました。また寄ってください。

この投稿はコメントできません。