体力はどんどん落ちる…

運動をやめたり、年を重ねたり、いろいろ体力の衰えを
感じることはありますよね。
また、プールに行ってきました。
そこで、自分の体力に愕然としてしまいました…


そこのプールには、タイムが計れるようにプールサイドに
時計が置いてあります。
せっかくなので、50mのタイムを計ってみました。
種目はクロールと平泳ぎ。
結果は…、悲しくなるほど遅かったです。
小学生のころ、スパルタ教育で名の通った小学校だったので、
ものすごい量を泳いでいました。
6年生で95%の児童が学校のプールで2Km泳いでいました。
そこでの記録会でのタイムをなんとなく覚えているのですが、
50mでどちらの種目も約7秒落ち。
自分が小学生だった時の7秒も落ちています。
更に、高校生のころの100mの記録を半分にしても
10秒以上落ちています。
…。
ちょっと落ちすぎですね。
まめにプールに通おうと思いました。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。

体力はどんどん落ちる…” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆか より:

    こんばんは。
    初めておじゃまします。
    そうなんですよ!!
    体力の衰えって、想像よりはるかにすごくって・・・。
    特に主人は10年前より2枚くらい肉布団を羽織っている状態なので(苦笑)少し動くと、やばそうな汗をかいている状態です。
    少しずつ夫婦で運動をし始めている、我が家です。

この投稿はコメントできません。