マウスでなく、ペンタブレットを使っています。

普段、パソコンを使うのですが、僕はマウスではなくてペンタブレットというものを使っています。長所も短所もあるんですけど、スピーディーに画面操作できるのが僕は好きです。

ペンタブレット

で、このペンタブレット。 最近ちょっと調子が悪かったのです。 色々ネットで調べてみると、ペンが故障することが多いようです。そこで、ペンを買ってみました。(3000円位) 一旦調子が良くなったようなのだけど、今朝また絶不調に なってしまいました。

またネットで調べてみるとドライバの不具合も多いとか。 そこで入れなおしてみました。すると、普通に動くように戻りました。 普通にマウスを使っていれば、こんな問題にはならないのだと思います。でも、画面の端から端までを一気に行ったり、 ちょっと文字を書いたりするのはペンタブレットの方が やりやすいんですよね。

多少の不具合には眼をつむりながら使っています。今回の件では、教訓のようなものがあって、「大丈夫だと思っているものでも、まずは疑ってやり直してみる」という感じでしょうか。 大丈夫だと思っていて、実は駄目だったって、治療の上でも 結構あるのではないでしょうか。 気をつけないと。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。