アスリートの栄養についてのpodcastを紹介します。

日進月歩で世の中は進んでいるので、日頃の情報収集は欠かせません。

僕の情報収集の一つとして、Podcastがあります。Podcastというのは、インターネットでの音声や動画配信サービスですね。最近では、FM局を中心に番組をPodcastでも録音配信しています。ダウンロードしてきて、移動中の車の中で聞くことが多いです。

で、アスリートの栄養管理をされている方が対談番組にでていました。うちの管理栄養士も同じようなことを話しているはずですが、よりシンプルに話している話題もあるし、電子媒体になっているので保存・持ち運びにも便利です。

TOKYO FM DreamHEART

TOKYO FMの番組サイト

また、オリンピック選手(スケートの高橋大輔選手)などもサポートをされていらっしゃるので、経験者だけが知る話もあります。

アスリート以外の方でも聞いてみると参考になることがあると思い、紹介します。Web上で聞くこともできますし、iPodなどに入れて聞くこともできます。

Dream Heart

Vol.45-46

http://www.tfm.co.jp/dreamheart/index.php?itemid=76470

http://www.tfm.co.jp/dreamheart/index.php?itemid=76654

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。