K7″式 動きの見方と修正法勉強会を開催します。

K7″での施術は「動き」に注目し、「動き」を基準にしていきます。「痛み」じゃないんです。

そんなやり方の施術を受けたことがある方はほとんどいないので、
「えっ~、なんで~、意味が分からない~、不思議~」
みたいなことを言われます。まぁ、一般の方にはメカニズム的なことはわからなくても無理はありません。

技能習得的には難しいと思いますが、別段特殊なことをしているわけではありません。

そこで、そんなやり方を「勉強会で伝授する」ということをしてみます。興味のある、治療提供側の方がいらっしゃいましたらご参加ください。

【日時】
平成29年4月16日(日)
9:30~12:00

【場所】
Body Tuning Labo K7″

【参加費用】
5,000円 当日払い

【お申込み】
こちらに伝われば、どんな方法でもOkです。
このイベントに参加でもいいし、電話でもいいし、メールでもいいし、メッセージをくださってもいいです。

【定員】
6名(先着順)

【対象】
治療提供側で、
・健康保険を離れて自費での施術に移行をしていきたいと思っている接骨院の先生方(ネタになるかもしれない)
・予防的な施術を取り入れたいという方。
・「痛み」にしか施術の基準がなくて、施術の幅を拡げていきたい方。
・スポーツトレーナーなどの活動をしていて、より品質の高い施術を提供したい方
などなどがいいと思います。

【その他】
今回が初めての開催です。まだ、参加してくださる方々のニーズとかもわからないので、テスト開催的な意味合いが強いです。

カリキュラム的なものはありませんが、一通り解説した後、実技と質疑応答に時間を割きたいと思っています。とにかく練習するしかないものなので、そこに重点を置きます。