さいたま市大宮区 【上手くなりたい、強くなりたい、自在に動きたい】をサポートするボディメンテナンス治療院

Q&A

持ち物は必要ですか?
短パン、Tシャツを可能ならお願いします。
ボキボキ矯正をしますか?
ボキボキ矯正のような強い外力を加えることはありません。
基本的には、テープや銀粒を貼るだけの、優しい刺激です。
鍼のように身体に刺すこともありません。
普通のスポーツ整体との違いは何ですか?
一番の違いは「動いている身体を見ながら施術をする」ことです。
まずは呼吸と足踏み。これらの生きるための基本の動きがしっかりできなければ、パフォーマンスの高い身体になれるはずがないからです。それから身体の不具合箇所を隅々まで念入りに調べます。そして一番動きやすい身体にミリ単位で微調整します。
まるで、ピアノの調律師のようにデリケートなアプローチです。
入念なマッサージやストレッチはしてもらえますか?
K7″では、入念なマッサージやストレッチは行っていません。
身体の状態を自然体で楽に動けるようにするために、独自の手法を用いています。
実際には、銀粒(マグレイン)やキネシオテープを貼ったり、メディセルという機械を利用します。
施術を受けたけど、施術の効果を感じられません。
効果を感じられないと心配ですね。ですがご安心下さい。身体の感覚は人それぞれ異なります。
少しの変化を体感できる方、「こんなに大変な状態だったのによく今まで我慢出来ていましたね」というくらいになっても辛さを感じられない方と本当に様々なのです。
K7″では施術の効果を必ず確認し、検証しています。それが何度も何度も行う「ちから比べのテスト」です。ご自身では効果を感じられなくても、まずは諦めずに 週1回×3回、通ってみてください。
えっ?たったこれだけ?テープや銀粒を貼るだけっ?
はい、「貼るだけ」です。
身体はこんな些細なアプローチで劇的に変化します。この衝撃の事実に気づき、独自の手法を確立するまで、15年かかりました。
ほんとに、「K7″でしか受けられない」施術です。
テープや銀粒を貼ったままお風呂には入れますか?
はい、大丈夫です。お入り下さい。
ただし、ゴシゴシこすると剥がれてしまうのでお気をつけ下さい。濡れてしまったテープは、上から乾いたタオルで押さえるようにするとそのうち体温で乾きます。
テープや銀粒はいつまで貼っておけますか?
有効期限は2日間です。
もったいないからといって、それ以上貼っておくと、逆に不具合がおこります。理由はテープの伸縮性が失くなって、動きを妨げてしまうからです。また、銀粒は酸化してサビが出るため、皮膚かぶれを起こしやすくなります。(酸化することで効果を出しています)
施術後、テープや銀粒を剥がしたら、一気に痛みが元に戻ってしまった。自分には合わないかも。
ご安心下さい。ふりだしに戻ったわけではありません。
テープや銀粒は、沢山のテストによって動きの悪い場所を見つけ出してから貼っています。長い間休んでいたところが動き出すと、それまでかばいながら動いていた別の場所に不具合が起こることがあります。そこを治すとまた別の場所に不具合が起こることがあります。そうやって「もぐらたたき」のように身体の隅々に潜んでいた不具合まで改善させていくのが「K7″でしか体験できない全身調整」です。痛みでお困りの方のほとんどが 週1回X3回程度の施術で楽になっています。
ずっと通い続けなきゃいけないの?
いえ、ご利用者様次第です。
ただ、日常生活を送っていると、どんな人にでも身体の動きにはクセがつきます。
そのクセが慢性疲労へとつながるのです。慢性疲労から怪我や不具合が発生しますので、生活スタイルに応じて定期的にメンテナンスを受けられるのが良いと思います。
駐車場はありますか?
はい、治療院の目の前の駐車場に1台分用意してあります。
駐車場利用が他のお客様と重複しないように、ご予約も調整しています。なお、突発的に来院される場合には、治療院の20mほど先左側にコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。
支払いにクレジットカードは使えますか?
はい、VISA、MASTER、AMEXがご利用いただけます。JCBは今のところご利用になれません。

ご予約はこちらから!

ご予約ページへ

Facebookページもあります!

LINE@

友だち追加数

クレジットカード使えます!

creditcard banner
PAGETOP
Copyright © Body Tuning Labo K7" All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.