国体男子9人制バレーボール関東ブロック大会

今年の岡山国体の成年男子9人制バレーボールに関東代表として出るための予選会があり、埼玉県代表の東京電力埼玉に帯同してきました。
チームの状態としては完璧ではありませんでした。
エース(レフト)の選手は一月ほど前に足首の捻挫をして、その回復がまだまだでした。1試合目はうまく体が動かず見ていてどきどき。
うまく1試合目は勝ち上がってくれたので、試合間に修正。2試合目以降はほぼいつもの通りに戻りました。
あと、レシーバーの要の選手が腰痛。なかなか改善せずに、痛み止めを打ってのプレイ。でも痛み止めじゃ、痛みは止まるものの、動きは良くならないですよね、やっぱり。で、やっぱり試合間でいろいろ手を尽くして2試合目以降はほぼいつも通り。
とりあえず、動きとしては両選手とも傍目には問題ない状態にまで持っていけたので、まぁまぁの仕事が出来たかなと思っています。
結果は決勝まで進むものの負け。今年の国体には行けませんでした。
来年もまたチーム力の向上に協力して、今度こそ国体の切符を手に入れたいと思います。
結果
1回戦 対 山梨県(山梨選抜) 2-1
2回戦 対 神奈川県(日本精工) 2-1
決勝戦 対 東京都(横河電機) 0-2(19-21,18-21)
どの試合も結構ぎりぎりの勝負でした。
決勝も少ない点数差で、一時リードしている場面もあったものの、最終的には及びませんでした。
残念。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。