埼玉国体9人制バレーボール開始式

国体が終わって暫く経ってしまいました。
熱も冷めてしまいましたが、結構楽しかったなぁと思い出しています。

まずは、会場の所沢市民体育館の入り口付近です。沢山のお店が出ていて、これがやっぱり全国レベルの大会ですね。大会記念のTシャツとかはこういうところで買っています。

会場入口周辺

開始式です。幼稚園児たちが一生懸命練習してきたマスゲームや行進、体操のクラブの新体操演技など催し物も多く、楽しい開始式です。選手も小さい子達に負けないように頑張らなければ!

選手入場です。先頭は埼玉選抜主将の栗田選手。選手宣誓もしました。

このあと、いよいよ試合開始。
埼玉選抜は翌日からの試合でした。この日は少しだけ練習して翌日の試合に備えました。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。