スポーツシーズン開幕!

いよいよ4月です。
学校には新入生が入ります。
スポーツの場を見ても、新加盟の選手がいたり、動きがあります。
さて、今までほぼバレーボール一本でやってきたトレーナーの活動ですが、
今年から幅を広げてバスケットのサポートも始まりそうな気配。
昨年も少々お手伝いをしたり、高校のバスケット部からお話を
頂いたりとありましたが、実際にスタートするのは
今週末の某大女子バスケ部。
選手個々には治療に来ていただいたりして、少しずつ状況が
つかめてきています。
全く新しい環境での活動は、双方にとってものすごく刺激的。
フルサポートをすると、
「これだけ身体が変わるんだ!」
ということを知って欲しいのと、結果が出ることを知って
欲しいと思っています。
まっ、結果は時の運もあるのだけど…。
バスケット自体はこれから勉強をしないといけないです。
今週末は試合間に多少の時間もあるようなので、選手達に
いろいろ教わりたいと思います。
って、これを読んでくれている選手の方(がいれば)は、
是非いろいろバスケットについて教えてくださいね。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。