今年も富士スピードウェイでランナーのテーピングサポートをします

昨年もやりましたが、年末の21日(日曜日)に富士スピードウェイで行われるランニングイベントでランナーの方々にキネシオテーピングサービスを行います。

で、僕も天気さえ良ければ参加します。(富士山の麓を抜けていくので、雪が降ったら行けない…)

朝から、キネシオテーピングブースを出し、希望者に無料でキネシオテーピングをします。このブースはだいぶ前から出されているようで、僕自身は昨年初参加しました。

昨年は、僕がテーピングさせていただいた方がハーフで自己新15分更新といううれしい報告を下さいまして、今年もまたランナーの方々にサポートできたらいいなと思っています。

僕自身、昨年よりも施術精度がかなり上がっています。もちろん、普段はキネシオテーピングだけの施術ではないので、苦しい部分もありますが、そこはなんとか知恵を使ってこなしていければと。

もしも、この記事を読んでくださっていて、このイベントに参加される方がいらっしゃいましたら現場でお声がけ下さい!

富士マラソンフェスタ2014

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。