頭にメディセル

頭は多くの人は髪の毛で覆われていますが、
その下には皮膚があります。
そして、頭は身体の中で一番上にあるので、
頭の皮膚はいつでも引っ張られていることになります。
そこでメディセル。
メディセルでの施術はオイルを塗るため、通常は
頭を施術することはあまりありません。
が、ある高校生が頭を刈り込んできたので、
メディセルをかけさせてもらうことになりました。

やってみると、皮膚はやっぱりかなり硬くなっていました。
施術を受けた方は、「気持ちがいい~」と。
どのように実施していくかは、これからの課題ですが、
取り敢えず、取り組みをお知らせしました。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner
もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。