治療はしているけど思うように改善しない方
「成長痛だから仕方がない。1年位はうまく付き合いましょう」といわれた方
普段はいいけど、運動をすると痛みがでる方
どうも痛いところだけを治療してもだめな感じがする方
「ストレッチやマッサージなどのセルフケアが足らないからいけないんだ」とトレーナーさんや治療院の先生に怒られちゃう方
おまかせください。全国レベルのスポーツ現場で鍛えてきた技術で速やかに解消します!

痛みがないと受けちゃいけない気がしている方
痛みがない身体をメンテナンスしてくれるところがないとお困りの方
トップレベルと同じレベルのメンテナンスを受けたい方
栄養まで含めて身体をいい状態に保ちたい方
根性・気合・練習だけでは限界を感じている方
おまかせください。身体のメンテナンスは一番の得意分野です。管理栄養士も常勤しておりますので、栄養面のサポートも万全です。根性論から脱却して科学的にサポートします。

ケーセブンならではのこと

Body Tuning Labo K7″(ケーセブン)は、さいたま市大宮区のスポーツ整体治療院です

ケーセブンは、国体を始めとする全国大会レベルのスポーツ現場で腕を磨いてきました。この経験から多くの方の「半ば諦めてしまった状況」を何もない普通の状態に戻します。さらに、動きやすく壊れにくい状態にまで持っていきます。そんな状態まで持っていくと、

身体のことを気にせずに試合や練習ができる
痛くないことがこんなに楽だったんだ、幸せだったんだと気づく
試合や練習で相手や周りで見ている人が「今日いいね」って気づく

ということが起こります。

どんなことをするのか

ケーセブンの施術は時間のないスポーツ現場で磨かれてきました。

ゆったりとマッサージをしたりストレッチをしたり、そんな時間はなかったのでとにかくテーピングで改善させることがテーマです。今では、小さいシールを動きを見て一つひとつ確認しながら身体中にどんどん貼っていきます。そのため、マッサージ系の施術は今でも行いません。プロテニス選手への全身への施術ダイジェストを参考までにお見せします。

小さいシールを貼るだけで大きな外力が身体にはかからず、とっても安全です。さらに、本当に小さいので、かぶれ等の心配もほぼありません。それでも、実戦で鍛えられた技術なのでちゃんと効きます。よくいわれるのが「魔法みた~い」です。手前味噌ではありますが、初めての施術をさせて頂く方には魔法使いといわれることが多いです。

トレーナー活動写真

提供していること

  1. シーズンを無事に過ごすためのボディメンテナンス
  2. 試合前のパフォーマンス最終調整
  3. 無理・無駄のないフォームのための動作チェック
  4. 痛み、障害の治療

こんな症状の方へ

傷病名がない違和感など

左右の動きが違いすぎる、力負けする、動きが重い、練習してもどうしてもうまくならない動きがある etc…

スポーツ障害系

シンスプリント、腸脛靭帯炎、足底筋膜炎、テニス・野球肘、シーバー病(踵の痛み)、鵞足炎、ジャンパー膝など

こんな競技の方をケアしています

陸上(長距離、マラソン、短距離)、テニス、競泳、サッカー、バスケット、自転車、器械体操、新体操、野球、etc…

インタビュー

秋山みなみ選手(プロテニス選手)
2016年より世界を回りだした秋山みなみ選手。
世界を回るプロテニス選手としてはまだ入り口に立ったばかり。身体のメンテナンス、栄養など苦労していることをお話しいただきました。

詳しく読む→

永井国雄さま
永井国雄さま(群馬県60代後半)に2回目の施術のときにお話を伺いました。ランナーでありゴルファーである永井さま。日焼けしたスポーツマンです。

詳しく読む→

お気軽にお問い合わせください。営業電話はお断りします。048-650-32639:00-12:00 AM
4:30-8:00 PM

お問合せはこちらから