着るだけで元気になれるコートの試作品を見てきました

LINEで送る
Pocket

「コートを着るだけで元気になる」

そんなコートあったらいいですよね。そんなアイデアのコートをデザインされている方がいまして、見に行ってきました。(とあるブログで、この話を知りました。)まだ、製品になる段階ではないのだそうですが、試作品ができているので、近い将来世の中に出てくるかもしれません。

日頃、多くの人を「患者さん」としてみていますが、思うのは

日頃からしっかりとケアをすること。でも面倒くさいことをヒトはやらない。

ってことです。これがちゃんとできれば、世の中から病気や怪我や痛みはかなり減ってくると思います。

テレビでは「○○を食べれば健康になる」って話はゴマンとあるのですが、「○○を着れば健康になる」ってほとんど無いですよね。非常に手軽で苦労が要らない。こんなセラピーというか、衣服というか出てきたら面白いし有益だと思いました。

10年後、20年後は、「この服でいつまでも健康に!」なんてCMがどっさり流れていたりして。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner

もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。

LINEで送る
Pocket