ダンサーのボディメンテナンスもしていて、「キレ」をつくります。

LINEで送る
Pocket

最近のK7″は、ダンサーのボディメンテナンスも増えてきています。身体を過酷に、限界まで使いたいという意味ではアスリートと同じ。基本的には勝ち負けがないので、「上手くなりたい」というだけでメンテナンスをする意義があります。

まずは宣伝。K7″でメンテナンスをさせていただいているダンサーがダンスイベント; HotPants で踊ります。興味のある方はぜひ足をお運びください。(詳細お問合せ下さい)
12月11日(日)@R-TOKYO西麻布です。

最近では、学校の授業になり、多くの人がダンスに触れるようになってきました。小中学生のような年代だけでなく、40代50代でもヒップホップ系のダンスをしたり、ズンバのようなものも楽しまれている方が増えてきています。

先日も、K7″でメンテナンスさせていただいている50代女性が踊るのを見る機会があったので、見てきました。こんな感じ。カッコいいです。

すごいパワーだし、楽しいですよね。こういった方々のサポートもしてます。

今どきの40~60代世代はとても若くアクティブな方が多く、ダンスだけでなくスポーツでも活躍している人が多いです。ただこの年代、さすがに痛みやトラブルを抱えている人が多いようです。手前みそではありますが、うちで定期的にメンテしている人たちはほぼ痛みなしで、メンテナンスをするって大切だなって思います。

「自分の身体が一番の道具。ちゃんとメンテナンスをしてあげましょう!」と思います。

そういった人たちのパフォーマンスを見るのが最近の僕らの一番の報酬かもしれないです。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner

もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。

LINEで送る
Pocket