がんばれ、応援してます!明日からエジプト遠征の選手への出陣調整

LINEで送る
Pocket

昨年から世界を回りだした女子テニスの秋山みなみ選手。明日、エジプト遠征に旅立ちます。

まだハタチくらいの若い選手です。一人で旅立つということで、出発直前に身体の調整です。

特に大きな問題も出てなく、それでも全体的に問題点がないかのチェックをします。完璧ってことはまずありえないので、あぶり出てきた狂いの部分を調整して、さらにフォームチェックして送り出しました。

僕がハタチのころ、一人で全く言葉の通じないであろうエジプトに出掛けるなんて、全く想像もしていませんでした。すごいな、って思います。

昨年はエジプト遠征中にちょっとした体調トラブルがあり、でも信用できる大人がいなくて、心細かったようです。その時には、K7”の管理栄養士がどんな食べものがあるのかを聞き取りしながらサポートして何とか乗り切りました。そして棄権することなく試合に出てポイントゲット、世界ランカーに。

一人で知らない国、言葉の通じない国に出かけて行って、テニス勝負をしてくる。世界に出ていくアスリートって、その競技だけじゃなくって、いろんなことに図太くなっていかないといけないんですね。僕らはそこまでできないので、日本から応援しています。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner

もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。

ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。

今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。


LINEで送る
Pocket