報告:第1期テーピングケア講座 終了

LINEで送る
Pocket

自分でできる!楽に動ける!

K7″(ケーセブン)では、足腰の痛みでお悩みの方をサポートするために、「テープをペタッと貼るだけ」で、これまで打つ手のなかった足腰の痛みが、ウソのように楽になるセルフケアをご紹介しています。

  • 運動すると痛くなる場所
  • 定期的に繰り返す、癖になったケガ
  • 年のせいだし、どうしようもないと諦められている、足腰のぐらつき感 など

このセルフケアは、アスリートのケガ予防目的で追求してきた、「K7”独自のメンテナンス」の一部を応用したものです。

特徴は「わずかな皮膚刺激のみで自在に動ける身体に整える」こと。

  • 痛みなし
  • 副作用なし
  • 今まで続けているお気に入りの健康法と一緒に使っても大丈夫
  • 貼って動くと楽になる
  • テープを貼ったまま入浴もできる

など、さまざまなメリットがあります。

健康ケア商品は、どれを選んだらいいかわからないモノが多い中、このテーピングケアの効果は、経済産業省を代表する団体より「エビデンスのある最新式メンテナンス」とお墨付きをいただいておりますので(第3回健康ビジネスベストセレクションズ入選)、安心してお試しいただけるのではと思っています。

  • どこに行っても治らない
  • 時間がなくて通院できない

などでお困りの方に、ご利用いただけたらと、この5月より定期的にテーピングケア講座を開くことにしました。

講座では

  • テープの取り扱い
  • テープの切り方
  • テープの貼り方のコツ
  • それぞれの症状別貼り方の場所 など

テキストに沿って、ていねいにお伝えします。

講師は テーピングトレーナー 走尾ちえみです。

10年間、治療院で経験を積んできました。

 

第1期テーピングケア講座 初級、中級 には、40代から90代の女性がご受講くださいました。

ある方は、ご自身の足の痛みケアに

 

ある方は、大学で陸上を頑張るガチンコアスリートの息子さんのために

 

ある方々は、少しでも楽になれるように自分でケアするために

 

それぞれの方が、一生懸命テーピングを覚え、ケアを実践してくださいました。

感想

  • テーピングケア(初級3回コース)を受講して、前ほどシップを使わなくなりました。
  • 効果はまだよくわかりませんが、気分的には楽になりました。続けたいです。
  • 年をとっても少しでも自立して元気に過ごしたい人に勧めたいです。
  • 手の痛みとしびれもよくなった。
  • すぐに効果が出た。あとは早くマスターして自分のものにしたい。

これはすごい!!
と満面の笑みのガチンコアスリートママ

その理由は…

  • 強豪校の選手全員が貼っているテーピングと同じのがあり、「なぜそこに貼るのか?」その意味がわかって納得し、効果も体感できたので、すぐ使える!と思った。

とのことでした。

いや、ほんとよかった^^

ご受講くださったみなさま、ありがとうございました。

第2期講座は6月に開催です。

LINEで送る
Pocket