所沢若松クラブ

LINEで送る
Pocket

と、言うチームが所沢市で活躍しています。
このチームが10月17日に市民体育館で市の大会に出場していました。
炬火リレーの到着式を見物しようとちょうど居合わせたので、ついでに試合も見物してみようと体育館に入っていくと…。
以前このチームの某選手に借りを作り、大会のときにテーピングサポートをしましょうと約束をしていました。
と、その選手がいたのでごそごそしだすと、いつの間にかチームごとお手伝いをしてしまいました。
その後、試合は遅くまで続いたようなので見てこれなかったのですが、優勝できたでしょうね…、きっと。
さすがに市の大会だと結果はインターネット上には無いでしょうね。
このブログを読んでいてくれた選手もいたようで、ちょっと嬉しかったです。
もしまた読んでいてくれたら、この記事にコメントくださいね。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner

もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。

LINEで送る
Pocket

所沢若松クラブ” に対して 6 件のコメントがあります

  1. みさきママ より:

    こんにちは!若松クラブの者です。先日はありがとうございましたm(__ __)m
    まずは報告・・・若松Aは優勝若松Bは三位という結果に終わりました。先生に診てもらった皆、動きが違い驚き(@_@)昨日の練習でも「見て!昨日のまま!!」とかわざわざキネシオまで見せてくれました。先生からバランスボールの事を教えてもらったので早速主人に話し購入しよう!!となり私はウキウキです。以前から興味はあったので(アルバムでよく載ってますよね!?)12月に県総合&家庭婦人の試合があるのでその時には復帰したいとおもっているのでリハビリ(腹筋1000回?無理だろうな・・・)頑張ろうと思ってます。
    忙しいなかありがとうございました。

  2. はしお より:

    コメントありがとうございます。
    あと若松A優勝、B3位もおめでとうございます。まっ、できれば決勝が若松対決だったら良かったですね…。贅沢か。
    キネシオはちゃんと貼ればとっても効きます。沢山の人が使っているのに、なかなか効くと思われていないのは、やっぱり貼り方が難しいんでしょうね。その辺は、僕が貼る時に盗んでください。
    あと、バランスボールはかなり効果があります。選抜の練習や試合のときにも1個や2個転がっていて、空いた時間に選手たちは乗っています。効果としてはレシーバーにまず変化が現れてきます。女性は特に体幹が弱い傾向にあるので、必死にやるとがらっと変わりますよ。

  3. ねずみちゃん より:

    こんにちは!昨年、キネシオテーピングをして頂いた若松クラブのものです。その節は本当に有難うございました。きちっと貼れば効果があるということを実感いたしました。実はこのホームページを開いたのは初めてです(あるのは知っていたのですが、すみません)。相変わらず若松クラブは勝利を目指し活動しているのですが、全国大会を前にチームの柱であり、レシーブの要である大先輩が長年の怪我プラスαで苦しんでます。若い者が頑張ればいいのですが技術的、精神的に力不足です。昨年の全国大会では予選敗退の屈辱をあじわい今年こそはと・・・。キネシオのパワーでなんとかならないでしょうか?お忙しいのは重々承知です。所沢方面にいらっしゃる機会がありましたらお立ち寄りいただければと思います。ちなみに私自身はさいたま市在住で、子供の体操教室がはしお接骨院の目と鼻の先にあります。いつかお世話になると思いますのでその時はどうかよろしくお願い致します。
    長々と申し訳ございませんでした。

  4. はしお より:

    あら、全国大会は8月ですよね。(男子のには僕も行きます。が、会場は全然違うんですよね。)
    実は、前々から横田さんに顔を出してくれと言われており、いつもいつも行かなきゃと思ってはいるんです。
    気持ちはすぐにでも行きたいのですが、なかなか行ける状態にならなくて…。すみませんです。
    (今日はこれからBULLSです。明日は教員。あさって?)
    ということで、気持ちだけはあるので、身体はあまり期待せずに待っていてくださいね。

  5. ねずみちゃん より:

    コメントありがとうございました。首を長??く、なが??くしてお待ちしております。とにかく全国に向けて頑張ります。本当にお忙しい中ありがとうございました。

  6. ねずみちゃん より:

    おはようございます!昨日は本当に有難うございました。感激しました。と、同時にとても嬉しかったです。
    先輩はどうでしたか?なんとかなりそうですかね?(みていただいた人なんですが)
    私も教えて頂いた下腹部を意識してやっていきたいと思ってます。多少の変化が出るかと、とても期待しています。
    本当に、本当にお忙しい中有難うございました。
    また機会があれば是非お願い致します。
    全国頑張ります!

この投稿はコメントできません。