男子9人制バレー桜田記念

LINEで送る
Pocket

実業団男子9人制バレーの年内最後の大会に東京電力埼玉に帯同しました。
参加資格は良く知らないのですが、全日本実業団のベスト16以上だから推薦で出られるようです。(微妙に違ったらごめんなさい。)
要は、日本でもトップクラス実業団チームだけが出られる大会です。
土日の日程で、土曜日が予選リーグ。
日曜日が、予選を上位・下位に分けてのトーナメントです。
仕事の関係で、日曜日だけ行って来ました。
第1試合は、今年の全日本総合を優勝した、住友電工大阪。
朝一番の試合だったので、あまりアップの時間が取れません。
また、選手の身体を作る時間もあまり取れません。
今回は、二人身体の調整をして、一人軽い関節を固定して試合に
突入です。
試合は…、やっぱり強いです。
サーブがなかなか取れず、あっけなく敗退。
ただ、今年は日本でもベスト4に入るチームと何試合かできたので、
自分たちの能力を測るにはとてもいい年だったと思います。
来年はどのようなサポート形式になるかはまだ未定ですが、
また全国大会をあちこち回れたらいいなぁと思っています。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner

もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。

ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。

今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。


LINEで送る
Pocket