マスターズ2004(@福島県)バレーボール女子

LINEで送る
Pocket

今年のマスターズは、男子の埼玉BULLSに帯同しました。残念ながら二日目で負けてしまいました。

ただ、女子の埼玉県代表のMIXが二日目を突破したので、大会三日目はMIXについて活動をしました。

MIXには、練習にちょっと顔を出したことがあるくらいだったのですが、宿が一緒だったこともあり一日トレーナーをすることになりました。

選手は、一日を通してトレーナーについてもらうことに慣れていないこともあり、こちらからいろいろ話をしながらコンディショニングを進めていくという形をとりました。

結果は、この大会では過去最高のベスト8入りを果たしました。(5位入賞ということになります)

来年以降、更に上のポジションに挑めるよう、少しずつこのチームにも携わっていけたらいいなぁと思いました。



この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner

もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。

LINEで送る
Pocket