初めてのバスケットサポート

LINEで送る
Pocket

前々からバスケットのサポートをしてみたいと思っていたのですが、今日初めて機会に恵まれました。

大学女子バスケサポート

みたのは大東文化大の女子バスケ。関東の大学の秋季リーグ(2部)です。バスケが初めてなので、当然チームも初めてで、勝手が全く分かりません。 とりあえず朝行って、ゴリゴリテーピングをすればいいかなと。

結果的には、選手達に動きが抜群によくなったと言われ、試合にも大勝できたので、とても良かったです。 初めての種目でしたが、やることは基本的に普段みているバレーと全く同じ。 動きの見方も全く同じ。 何とかなりました。

バスケット試合

どんな競技でも、基本的な部分ではサポートできると手応えを感じた一日でした。明日はバレーの全日本総合予選。 優勝候補筆頭ではありますが、完璧を目指して頑張ってきます。

若手スタッフは別チームサポートなので、そちらにも負けないようにしないと…。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner

もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。

LINEで送る
Pocket