アキレス腱と外くるぶしの間に激痛が…

LINEで送る
Pocket

先日、昔からの知り合いがいきなり電話をかけてきました。
「アキレス腱と外くるぶしの間が急に痛くなって、
階段を下りられないくらいにいたいのだけど…」
と言っています。
まっ、どんな状況下はみれもしないので、その場は
大したアドバイスは出来なかったのです。
で、昨晩、来院しました。
もう痛みは治まっているようですが、一応動きを見せて
もらうと…、やっぱり怪しい動きがありました。

最初の赤丸のところが痛みを生じたところです。
体重が一番掛かる瞬間に、グニャっと外側によじれる
様子が見えると思います。
ちょうど痛みの出た部分に、歩くたびに体重をかけて
いたんでしょうね。
2番目に出てくる赤丸は、体重をかけるたびに腰が外側に
捻じれる様子が分かると思います。
で、修正をしてみました。


修正は、キネシオテープをお尻に2枚、肩甲骨周りに1枚だけ
貼ってみました。
問題のところの「グニャ」って感じは消えたのが分かると思います。
2番目に出てくる赤丸のところは、ほとんど変化をしませんでした。
これは、そのうちには改善をしておいた方が良いと思います。
これで、身体全体的には、かなり軽くなったそうです。
もちろん、痛みが出ていた分の不安感は消えました。
やっぱり動きって大切ですね。

この記事を書いている人

走尾 潤Body Tuning Labo K7"代表 / Body Tuner

もともとは、富士通系のコンピュータメーカーでハード設計を11年くらいした。
ある時、運動選手のケアがしたくなり、脱サラ、接骨院開業。本格的にケア事業をするために、現在の自費治療院を開設。
今では、世界に挑戦するジュニアテニス選手やプロ選手。3時間を切る、比較的早い市民マラソンランナー、ダンサーや俳優などのケアサポートを行う。

LINEで送る
Pocket