ケーセブンメインメニュー「全身調整」のご案内


このサイトのこの記事を読んでくださる方は、スポーツをされる方や活動をサポートされる方が多いと思います。では、スポーツへの取り組み方としては、どんなタイプに属しますか。

  1. 痛みがあっても我慢できればOK
  2. 痛みがなければOK
  3. よりいい状態で取り組みたい

ケーセブンでは、3番の方により満足していただきたいと思っています。条件は厳しいですが、日々施術精度・品質を上げるために努力を続けています。

そこでこの記事では、ケーセブンではメインの施術メニューの全身調整をご紹介します。

この全身調整で定期的に全身のメンテナンスをすることで、継続的に怪我を防ぎ、より効率の良い練習ができます。その結果、速いスピードで競技力が向上し、好成績が期待できます。

ケーセブンの考えること

身体のどんな小さなトラブルでも、全身の状態が影響しています。そのため、理想的な施術では範囲が全身に及びます。また、身体の状態は常に変化しています。競技力向上を目指すのであれば、定期的なメンテナンスが必要です。

ケーセブンでは20年近くにわたり、全国レベルのアスリートのボディメンテナンスを行ってきました。現場では、一般的なトレーナーさんとはたぶん少し方向性が違い「軽くよく動き、パフォーマンスが高く壊れにくい身体を作る」を目指します。

その中で、よく動く身体は全身がきれいに協調して動いていることがわかり、全身をきれいに協調させる手法を追及してきました。そして現在の全身調整が出来上がっています。現在もさらなる進化を続けています。

全身調整の特徴

全身調整には3つの特徴があります。

  1. トラブルの内容や調子にかかわらず、全身の状態を最良な状態に調整します。
    文頭でお聞きしたように、スポーツに「よりいい状態で取り組みたい」方のためには、痛みを取るだけでは不充分だと考えています。ケーセブンはプロなので、アスリートにより好成績を出していただくことも使命だと考えています。
  2. 全身調整を受けることで問題個所への物理的な負荷が減り、トラブルからの回復が圧倒的に早まります。
    結局、部分的な施術では理論的に効果を出すことは難しいと考えています。
  3. さらに、身体が動きやすくなることで、パフォーマンスが上がり、怪我の予防にもなります。
    ここが多分一番大切なところで、少しでも怪我のリスクを下げかつパフォーマンスが向上する、これがアスリートにとっても最大の課題ではないでしょうか。

まとめ的に

よりスポーツで成績を残したいと考えている方には、定期的なメンテナンスが必要です。特に、痛みの治療的なものだけでなく、身体をより正確に動かせるようになるメンテナンスが必要です。

そうした、練習だけでない、練習をより良く続けるための環境づくりが好成績への近道です。アスリートの選手寿命は想像以上に短いです。あまり遠回りはしない方が得策です。

まずは、一度お試しメニューで全身調整を受けてみてください。

お試しメニューでは、トラブルが起きているところを個別に調整することと、全身の効率的な使い方のトレーニングプログラムはありませんが、身体が軽くなり動きやすくなることが体験していただけると思います。

ご予約やお問い合わせをお待ちしてます。

この記事を書いた人

Body Tuning Labo K7”代表。
人の身体、特に上昇志向の強いアスリートの動き具合を調整していくのが一番得意。
ほぼ100%の人が「自分の身体はちゃんと動いている」と思っているので、もっといい世界があることをお知らせしたい。
元コンピューターハードウェア設計エンジニア。たぶん、異色の転職組で人の身体を見ていくフローも違う。そのため、違う結果が得られるはず。
そういった世界を経験してきているので、根性と気合ですべてをこなそうとするのは苦手。

走尾 潤をフォローする
お知らせ
スポンサーリンク
スポーツ整体 Body Tuning Labo K7"