スポーツを頑張る子どもたち用食べ方リーフレットNo.6リリースです

ケーセブンの管理栄養士がスポーツを頑張る子どもたち用に作っている「元気な身体のつくり方」リーフレットのNo.6ができました。一番下のリンクから無料ダウンロードできます。

本号のテーマは「誰も教えてくれない牛乳の話」です。

牛乳って、スポーツをしている子でなくても神のような食品ですよね。だから何でもかんでもたくさん飲めばいいのかっていうと、そうでもないらしいです。

なんでみんなそんなに飲め飲めっていうのか。そこには大人の都合が見え隠れたりします。

まぁ、それはそれで置いといて、どうせ飲むなら「みんながいいっていうから」という理由じゃなくて、もう少しだけ「○○だから」とか理由があると、これから大人になっていく子どもたちには有益ですね。

この記事を読んでくださる方がいるとすれば、それは多分大人の方。なので、このリーフレットをプリントアウトして是非お子様にお渡しください。裏面には、食べたもの管理表もついており、自分の食べたものを管理できるようになっています。

リーフレット
管理栄養士の 走尾千恵美です。はしお と読みます。 スポーツをがんばる子どもたちに「元気な身体のつくり方」を伝える活動をしています。 ルビをふった子ども向けの食情報リーフレットを毎月発行しています。 なにを食べるか?...
この記事を書いた人

Body Tuning Labo K7”代表。
人の身体、特に上昇志向の強いアスリートの動き具合を調整していくのが一番得意。
ほぼ100%の人が「自分の身体はちゃんと動いている」と思っているので、もっといい世界があることをお知らせしたい。
元コンピューターハードウェア設計エンジニア。たぶん、異色の転職組で人の身体を見ていくフローも違う。そのため、違う結果が得られるはず。
そういった世界を経験してきているので、根性と気合ですべてをこなそうとするのは苦手。

走尾 潤をフォローする
お知らせ
走尾 潤をフォローする
スポーツ整体 Body Tuning Labo K7"
タイトルとURLをコピーしました