新しい施術メニュー「バランス調整」を新設しました。ご利用ください。

本当に強くなりたい、うまくなりたいと思っている方へ!

日々、スポーツをされている方々とお付き合いさせていただいています。その目的は楽しむから試合に勝つまでさまざまです。その目的はその方ごとなので、何がいいとか悪いとかはありません。

ただ、もし強くなりたいとか、試合に勝ちたいとか、上手になりたいときには、練習量を増やすだけでなく、やっておいた方がいいことがたくさんあります。今の時代、練習量・筋トレ・根性や気合だけでは勝てない時代になってしまいました。

メンテナンスメニューを新設しました

さて、新しく「バランス調整」メニューの設定をしましたので紹介します。

このバランス調整をご利用いただくと、全身調整ほどの精度ではないにしても、リーズナブルに身体をいい状態に安定して維持できるようになります。

スポーツ活動で上達したり、強くなっていくには、一生懸命練習をしたり筋トレはとても大切です。ただ、それだけでは不充分です。練習やトレーニングの基礎になる身体がいい状態でなければ質の高い練習やトレーニングが積めません。

痛みでびっこを引きながら練習をする人はいますが、それが効果的だと思っている方はかなり少ないのではないでしょうか。

だからこそ、競技志向の強い方はきちっとメンテナンスをするべきだと思います。

ケーセブンでは今までスポーツ整体的な身体のメンテナンスプログラムとして「全身調整」のみを提供していました。この全身調整の歴史は20年近くになり、全国レベルの選手たちを対象に常に精度向上に努めてきました。今ではその精度は非常に高くなり、身体を作るだけでなく作り上げた身体の使い方までお伝えする必要が出てきました。

そのため、段階的に料金を上げてきており、今は質はいいけど料金的にはあまり手軽なものではなくなってしまいました。そんなときに複数のお客さまより、

多少の精度は下げても、費用的に使いやすいメニューも欲しい

という声をいただき、必要最低限な調整項目でリーズナブルに提供できるメニューとしてバランス調整を新設しました。主に重心の位置と骨盤周りの筋力の調整を行います。

定期的なメンテナンスで期待できること

必要最低限な調整項目ではありますが、以下のような効果を期待していただけます。

  • 全身調整より安価でコストパフォーマンスに優れています。
  • 定期的にご利用いただくことで全調整ほどではないものの、ケガのリスクを減らしパフォーマンスを向上させることができます。
  • ご自身の身体の状態を今まで以上に知ることができます。

もし、健康のため、ストレス発散のためだけでなく、上達や試合にでることを目指しているのであれば、身体のメンテナンスは多かれ少なかれされた方がいいと思います。

新設したバランス調整は、長いことトップクラスの選手たちで磨かれた全身調整をベースにしているので、技術的な実績もありお勧めです。

まとめ

きちっとメンテナンスをしているとケガなどのトラブルが減り、休まなければいけない時間が減ります。また、身体が軽い感じになってくるので練習量を増やせたり、習ったことののみ込みが早くなります。その結果、スポーツ活動がより充実したものになります。

まずは、今されているスポーツ活動で目標はどの辺にあるのかを考えてみてください。

健康のために毎日、週末にスポーツというのであれば、メンテナンスの必要性は下がると思います。でももし、少しでも上達したい、強くなりたいのであれば、メンテナンスをした方がはるかに効果的です。

まず、ご自身がどこまでいきたいのかを是非考えてみてください。

料金設定

メニュー 料金 回数券 治療
全身調整 12,000円 54,000円/6回
バランス調整 4,000円 10,000円/3回 ×
痛みの治療 3,000円 8,000円/3回
お試し全身調整 4,000円 ×

※一番最初のみ初検料として1,000円が別途かかります。

この記事を書いた人

Body Tuning Labo K7”代表。
人の身体、特に上昇志向の強いアスリートの動き具合を調整していくのが一番得意。
ほぼ100%の人が「自分の身体はちゃんと動いている」と思っているので、もっといい世界があることをお知らせしたい。
元コンピューターハードウェア設計エンジニア。たぶん、異色の転職組で人の身体を見ていくフローも違う。そのため、違う結果が得られるはず。
そういった世界を経験してきているので、根性と気合ですべてをこなそうとするのは苦手。

走尾 潤をフォローする
お知らせ
走尾 潤をフォローする
スポーツ整体 Body Tuning Labo K7"
タイトルとURLをコピーしました